顧客本位の業務運営に関する宣言(FD宣言)
株式会社FLI(以下「当社」)は、経営理念である「100年後の顧客の資産・家族を守る会社」を実現するため、「お客様と同じ方向を見つめたい」という想いを全社員で共有し、お客様本位の業務運営を行うことを最重要経営課題として取り組み、以下に掲げる取組みを行うことを宣言いたします。
【当社の目指す姿】
上記理念を実現するため、お客様を第一に考え、ご満足いただけるサービスを提供すること、社員一人一人がその想いを形にしてお客様にお届けすることを目指します。
【お客様とのお約束】
◆ともに悩むこと
お客様の話に耳を傾け、本当に必要なものが何なのかを考えていきます。
◆ともに考えること
お客様の暮らしを守るために、本当に必要な保障をご提案いたします。
◆ともに生きること
お客様に心から安心いただくために、適切な保全活動を実施いたします。
【当社の目指す姿】
上記理念を実現するため、お客様を第一に考え、ご満足いただけるサービスを提供すること、社員一人一人がその想いを形にしてお客様にお届けすることを目指します。
【お客様とのお約束】
◆ともに悩むこと
お客様の話に耳を傾け、本当に必要なものが何なのかを考えていきます。
◆ともに考えること
お客様の暮らしを守るために、本当に必要な保障をご提案いたします。
◆ともに生きること
お客様に心から安心いただくために、適切な保全活動を実施いたします。
1.お客様本位の業務運営 |
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2.お客様の最善の利益の追求 |
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3.利益相反の適切な管理 |
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4.手数料等の明確化 |
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5.重要な情報の分かりやすい提供 |
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6.顧客にふさわしいサービスの提供 |
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7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等 |
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<経営指標(KPI)>
当社では経営理念である「100年後の顧客の資産・家族を守る会社」を実現するため、「お客様と同じ方向を見つめたい」という想いを全社員で共有し、お客様本位の業務運営実践による重要指標を定め、以下を経営指標として設定いたします。
上記の成果指標(KPI)については、定期的に進捗状況を確認いたします。また、「顧客本位の業務運営方針」に則り、より良い業務運営の実現に向けて、指標の追加・見直しを定期的に行ってまいります。 当社では本方針に基づく具体的な取り組みを積極的に推進してまいります。お客様の利益創出の実現のために日々努力してまいりますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
1.生命保険契約後24ヵ月目のご契約継続率 【目標】95% |
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私たちは生命保険という長期にわたる大切な保障をお預かりしております。ご契約を継続いただくことが、お客様にご満足いただいている証と考えております。そのため、ご加入時にお客様のご意向、知識や経験、財産状況をお伺いし、お客様に寄り添った適切なコンサルティングを行ってまいります。 2021年度継続率実績95% 2022年度継続率実績99% |
2.FP資格取得率 【目標】90% |
お客様へ最適な保険商品をご提案できるように、社員教育を強化して参ります。最新の保険に関する知識や情報はもちろん、税や法令などに関する最新情報、コンプライアンスの知識向上が必要です。FP資格をはじめ各種資格取得を積極的に奨励致しております。質の高い総合的コンサルティングサービス提供に努めてまいります。 (勤続1年以上の営業職員対象) 2021年度取得率実績78% 2022年度取得率実績87% |
3.満期日前証券作成率 【目標】95% |
満期更改する損害保険において、更新契約の始期日までにお客様のお手元に保険証券が届くようにすることでお客様に安心をご提供するよう業務運営を行ってまいります。 2021年度満期日前証券作成率 99.8% 2022年度満期日前証券作成率 98.8% |
上記の成果指標(KPI)については、定期的に進捗状況を確認いたします。また、「顧客本位の業務運営方針」に則り、より良い業務運営の実現に向けて、指標の追加・見直しを定期的に行ってまいります。 当社では本方針に基づく具体的な取り組みを積極的に推進してまいります。お客様の利益創出の実現のために日々努力してまいりますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。