株式会社FLI(以下「当社」)は、経営理念である「100年後の顧客の資産・家族を守る会社」を実現するため、「お客様と同じ方向を見つめたい」という想いを全社員で共有し、お客さま本位の業務運営を行うことを最重要経営課題として取り組み、以下に掲げる取組みを行うことを宣言いたします。


【当社の目指す姿】
上記理念を実現するため、お客様を第一に考え、ご満足いただけるサービスを提供すること、社員一人一人がその想いを形にしてお客様にお届けすることを目指します。

【お客さまとのお約束】
◆ともに悩むこと
お客様の話に耳を傾け、本当に必要なものが何なのかを考えていきます。
◆ともに考えること
お客様の暮らしを守るために、本当に必要な保障をご提案いたします。
◆ともに生きること
お客様に心から安心いただくために、適切な保全活動を実施いたします。

1.お客様目線に立った情報提供・商品提案を行います。
  • ・募集人自身がお客様の立場に立ち、自分自身の事として意向把握を行い、お客様のニーズを顕在化させ、お客様へ必要な情報を提供いたします。
  • ・お客様の年齢や知識量に関わらず、保険の専門用語はできるだけ使用せず、わかりやすい説明に努めてまいります。
  • ・お客様の利益に沿った保険販売を行う為、各種法律・法令の遵守により適切な営業活動を実施いたします。
2.100年後のお客様の資産・家族をお守りできる代理店を目指します。
  • ・お客様のライフプランを踏まえた上で、長期的な視野に立った情報提供・商品提供を行います。
  • ・保険に関する知識だけでなく、金融全般の知識習得を図り、お客様の満足度向上に努めていまいります。
3.お客様に信頼される社員の育成を目指し、社内環境を整えていきます。
  • ・お客様との生涯にわたるパートナーとして、選ばれる会社・選ばれる人材となっていく努力を日々継続してまいります。
  • ・お客様の生活環境の変化をいち早く察知できる環境を整え、適切な対策を講じることでお客様に寄り添った保全活動に取り組んでまいります。

<経営指標(KPI)>


当社では経営理念である「100年後の顧客の資産・家族を守る会社」を実現するため、「お客様と同じ方向を見つめたい」という想いを全社員で共有し、お客さま本位の業務運営実践による重要指標を定め、以下を経営指標として設定いたします。

1.生命保険契約後37か月目のご契約継続率  【目標】90%
私たちは生命保険という長期にわたる大切な保障をお預かりしております。ご契約を継続いただくことが、お客さまにご満足いただいている証と考えております。そのため、ご加入時にお客さまのご意向、知識や経験、財産状況をお伺いし、お客さまに寄り添った適切なコンサルティングを行ってまいります。
2.FP資格取得率            【目標】80%
お客さまへ最適な保険商品をご提案できるように、社員教育を強化して参ります。最新の保険に関する知識や情報はもちろん、税や法令などに関する最新情報、コンプライアンスの知識向上が必要です。FP資格をはじめ各種資格取得を積極的に奨励致しております。質の高い総合的コンサルティングサービス提供に努めてまいります。(勤続1年以上の営業職員対象)
3.損害保険早期更改契約率          【目標】85%
1年更新型の毎年更改する損害保険。継続となる保障内容についてご案内、更新ひと月前には更新内容についてご納得いただける状態を作り上げます。早期にお手続きを進めることでお客様に安心を届けて参ります。

上記の成果指標(KPI)については、定期的に進捗状況を確認いたします。また、「お客さま本位の業務運営方針」に則り、より良い業務運営の実現に向けて、指標の追加・見直しを定期的に行ってまいります。
当社では本方針に基づく具体的な取り組みを積極的に推進してまいります。お客様の利益創出の実現のために日々努力してまいりますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。